先日リックさんが作っているLINEグループで既婚者はしっかりと自分が既婚者と女性に伝えるべきかというちょっとした議論がありました。
LINEでは伝えたいことの半分も伝わらなかったので、ここで私の現時点での考えを書きたいと思います。
あくまで現時点での考えであって今後考えが変わることは十分にあると思います。
デートで女性には既婚者と正直にいうべきなのか?
多くの女性はウソが嫌いといいます。
「彼女がいるとか奥さんがいるちうことを隠して付き合うのと正直にいうのどちらがいい?」
という質問を女性にすれば、ほぼ前者と答えます。既婚者とお付き合いしてる女性でもそう答えました。例外は既婚女性など極一部ではないでしょうか?
私もナンパをやりだしたばかりの頃は正直に女性に伝えていました。
「相手にウソをついてまでして・・・」
「それでダメならそこまでの関係・・・」
当時はそう思ってました。
既婚か独身で女子の態度は違う?
あるとき独身というと女性の反応は変わるのだろうかと思い試して見ました。
反応は歴然としていました。データをとったわけではないのですが、効率で言えば倍以上は違いました。
5人とデートをして2人ぐらいしかうまくいかない人も3人か4人になると思います。
ここまで結果が明確に違うので今は独身であることを通してます。少なくとも1回目のデートは。
最近では既婚であることを押し通すということは、自分のウソの罪悪感を相手に押し付けてはいないかとも感じています。自分の妻にはウソをつくのに、他の女性にはウソをつかないって・・・。
「既婚と知ってて付き合ってるんででしょ?」
そんなことを言っている気がします。家の外で女性と不倫をしようとしてるわけですからね。罪悪感ぐらいは自分の胸に閉まって置きたいものです。限界がきたら静かに去ればいいだけですから・・・。
ブログ楽しく読ませてもらってます、ナンパ初心者の既婚アラフォーのレオと申します。
わたしも既婚者と伝えるべきか、ということを考えさせられた出来事がありました。
先日初アポした女性に、『もしかして結婚してる?』って聞かれたので、正直に答えました。彼女とは長く付き合いたいと思っていたので、嘘をつくのはよくないと思って…
すると彼女は『そうじゃないかと思っていた』とのことだったのでこれはイケるなどと思っていました。
話も盛り上がりよく笑ってもくれたので、また会えそうだなと思っていたのですが、その日の夜のLINEで『もう会えない』と言われました。
やっぱり既婚者は無理なのかと思って、アポしてくるたお礼と既婚を隠してナンパした謝罪を言いました。すると彼女は「正直に言わずに嘘ついてくれればよかったのに」と…
彼女は先月彼氏にフラれたばかりだったので、ナンパについでにきたと言っていました。
正直に言うことばかりが彼女たちのためにはならないのですね。こちらのブログを拝見してやはりそういうことなのか、と思った次第です。
長文失礼しました。
レオさん、コメントありがとうございます。もったいないことしてしまいましたね〜。意外と忘れた頃に連絡きたりもしますからわからないものですよね。相手にとって都合のいい男になってあげたいですよね。